実際に行かなければ分からない現地情報、おすすめポイント、宿泊感想を紹介します。/ブログ/旅行記/宿泊記/中館/おすすめ/グレースフロア/ファミリー/女子旅

54,杉乃井ホテル/大分県




加工済み_200501_0042

別府市で最大の規模を持つ超大型リゾートホテル。

Y344350AI9
画像引用:じゃらん

絶景を堪能できる露天風呂「棚湯」や、屋外温水プール、大分最大級の室内プール(冬季は営業無し)、36レーンのボウリング場、ゲームセンターなどもはやホテルの枠を超えた一大リゾート施設になっています。


加工済み_200501_0043

水に浮かぶ円形のダイニングスペース「シーズテラス」

Y344350AR5
画像引用じゃらん


バイキング形式のレストラン、ワールドダイニング「シーダパレス」


Y344350AW8


杉乃井ホテルで一番グレードの高い中館のグレース/エルミタージュフロア。

宿泊者はアメニティがブルガリ、色浴衣・下駄のサービス、レストランの優先入場や専用カウンターでのチェックインなど様々な特典が付いています。




◇おすすめポイント


 
総合満足度/☆☆☆☆☆ 



・施設充実度/☆☆☆☆☆

ゲームセンターや室内プール、ボウリングなどホテル以上の施設の充実さでした。

5つの棟で構成されているためとても広く館内の移動がとても大変ですが、館内を周るシャトルバスが随時出ており、移動の配慮も完璧です。


・接客・サービス/☆☆☆☆☆

宿泊したのは中館のグレースフロア。和モダンで客室も広くワンランク上の客室でした。3つの館に分かれており様々な客室タイプがあるため予算やニーズによって様々な滞在が楽しめます。


・接客・サービス/☆☆☆☆☆

驚いたのがスタッフを多さです。宿泊客の多さに対応できる十分なスタッフ数が配置されているため、混雑も気になりませんでした。

口コミで多く見られるチェックイン/チェックアウト時、レストランの混雑さですが中館に宿泊したため、特別なデスクで待たずにチェックイン/チェックアウト手続きをしてくれ、どんなにビュッフェ会場で人が並んでいても優先的に席に案内されます。

「シーズテラス」で食事をされる場合は、優先的に円形の会場で食事が出来、特別メニューの提供や寒い時期ではヒーター完備などVIP待遇でした。


・食事/☆☆☆☆☆

イタリアンレストラン、日本食、2つのビュッフェの4つの食事会場から選ぶことが出来ます。

夜は「シーズテラス」朝は「シーダパレス」にしたのですが、海鮮、国産牛ステーキやフォアグラ、鰻など食材はもちろん味も満足でした。ジュースやアルコール類は別途代金が必要なので注意が必要です。


・清潔感/☆☆☆☆☆

館内はとても広いですが、スタッフも多く隅々まで清掃が行き届いています。


・風呂/☆☆☆☆☆

絶景露天風呂の棚湯は名物に相応しい素晴らしさ。宿泊者専用の大浴場が別途、宿泊棟にあります。
高台にあるため眺望も抜群です。


・ロケーション/☆☆☆☆☆

別府駅から無料のシャトルバスが1時間に2本運行しています。


・コストパフォーマンス/
☆☆☆☆

部屋によってピンキリですが、一番高い中館の部屋でも首都圏ではありないくらいの安価で宿泊できます。



◇アクセス・詳細情報




●公共交通機関
「別府駅」下車 無料シャトルバスにて約10分。

●車
大分空港から約40㎞ (約1時間)
無料駐車場有

●所在地
〒874-0822 大分県別府市観海寺1

●電話番号
0977-24-1141

●チェックイン
15時~

●チェックアウト
~11時

●客室数
647室








◇関連記事